教育
個々の看護師が自己のライフサイクルの中で、計画的にキャリア開発していくことができるよう教育・研修の機会を作り支援する。
1 教育の体系化を図り、個々のキャリア開発に努める。
2 市民の期待にこたえる役割遂行が可能な専門別研修を充実する。
3 新病院の看護に対応できるよう研修は柔軟に企画する。
4 病院の人財となる看護職を育成する。
2 市民の期待にこたえる役割遂行が可能な専門別研修を充実する。
3 新病院の看護に対応できるよう研修は柔軟に企画する。
4 病院の人財となる看護職を育成する。
1 看護に必要な知識・技術・態度を広く学び看護実践に活かすことができる。
2 専門職としての感性を磨き、倫理的意思決定ができる。
3 専門職としての安全な医療・看護の提供ができる。
4 看護専門職としての判断力・指導力・調整力を養い、チーム医療を推進していく。
5 臨床に必要な知識・技術・態度を身につけ、教育・研究活動ができる。
2 専門職としての感性を磨き、倫理的意思決定ができる。
3 専門職としての安全な医療・看護の提供ができる。
4 看護専門職としての判断力・指導力・調整力を養い、チーム医療を推進していく。
5 臨床に必要な知識・技術・態度を身につけ、教育・研究活動ができる。
年間の教育計画は、
□ 基礎研修
□ 専門研修
□ 管理者研修
□ トピックス ( タイムリーな知識の習得)
学習段階設定別にそれぞれのコースに分かれています。
個々の看護者の学びの欲求にこたえるよう、研修計画は多彩です。
それぞれのラダーや学びのペースに合わせた研修の選択が可能になっています。
患者さんそれぞれに個性があり人生があるように、スタッフ一人一人の人生を大切に、それぞれの看護職としての自己実現をサポートしたいと思っています。
□ 基礎研修
□ 専門研修
□ 管理者研修
□ トピックス ( タイムリーな知識の習得)
学習段階設定別にそれぞれのコースに分かれています。
個々の看護者の学びの欲求にこたえるよう、研修計画は多彩です。
それぞれのラダーや学びのペースに合わせた研修の選択が可能になっています。
患者さんそれぞれに個性があり人生があるように、スタッフ一人一人の人生を大切に、それぞれの看護職としての自己実現をサポートしたいと思っています。