グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 外来受診の方 > 感染症拡大に伴う外来診療について

感染症拡大に伴う外来診療について


当院の外来診療に関して

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患等で治療を継続しており、症状が安定している方には、病院へは来院せず電話での診察により、ご希望の薬局へFAX等により処方箋情報を送付し、調剤薬局で薬を受け取ることができます。
ただし、検査や注射がある方や症状に変化がある方は通常の診察になるときがあります。

電話診察は担当医の判断のうえで行いますので、希望するかたは事前に当院までお電話でお問い合わせください。

また、該当する患者さんには、あらかじめ当院から電話をさせていただくことがありますので、ご承知おきください。
□ 定期受診
基本的に定期処方の患者さんは電話受診とさせていただきます。

□ リハビリ
外来リハビリは中止させていただきます。



平日に当院へ受診される方へ

□ 当院を利用される外来患者さんや入院患者さんのご家族の方は平日 7:45 〜17:00は正面玄関をご利用ください。
□ 発熱外来受診の患者さんへは、電話連絡の際に別途ご案内いたします。

平日に当院を受診される方は発熱患者さん以外は正面玄関を利用してください。

平日に当院を受診される方は発熱患者さん以外は正面玄関を利用してください。

□ 来院されるすべての方にマスク着用、手指消毒の徹底をお願いいたします。
□ 当面の間、来院される全ての方に入口での体温検査を実施します。ご協力お願いいたします。
治療上や患者さんの状態で必要と判断した場合はこの限りではありません。皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。