グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > 新型コロナワクチン接種(5歳以上11歳以下)について

新型コロナワクチン接種(5歳以上11歳以下)について


5歳以上11歳以下のお子様に対する新型コロナワクチン接種を2022年3月29日火曜日より開始いたします。
※他のワクチンとの接種間隔は前後2週間以上必要です。

【対象】
 接種を希望する5歳以上11歳以下のお子様

【接種料金】
 無料

【接種日時】
 火曜日の14時~15時
※2022年6月7日以降、接種は火曜日のみとなります。

【予約方法】
 前々日(土日祝を除く)までに小児科窓口もしくは電話(0587-32-2111(代表))にて予約してください。
 なお、予約時間は平日の13時~16時までです。


【接種日に必要なもの】
・接種券情報が印字された予診票(市から郵送された券)
※郵送された封筒の中身を全部お持ちください。
・お子様の本人確認書類(マイナンバーカード、健康保険証等)
・母子健康手帳
・お薬手帳(現在服薬中のお子様のみ)

※お子様のワクチン接種には、父母の方の同意と立ち会いが必要です。
 父母の方以外が立ち会う場合には、委任状を作成しお持ちください。
※予防接種の履歴など安全に接種できることを確認できなければ、当日予診担当医師の
判断で接種をお断りする場合があります。
※ワクチンについての疑問や不安があるときは、かかりつけ医等にご相談ください。
※接種人数が少ないとワクチンの残りを破棄することになります。ワクチンの無駄を
なくすため、予約状況により接種予約日の変更をお願いすることがあります。
※3週間の間をあけて2回接種してください。
※当日接種後は30分程度、病院で経過観察します。


厚生労働省ホームページ


接種に関する案内パンフレット