グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症について    

新型コロナウイルス感染症について    


発熱などの症状がある方は、まずはかかりつけ医にご相談をお願いします。かかりつけ医を持たず、相談先の医療機関に迷う方は、「受診・相談センター」または、「稲沢市民病院」に電話でご相談ください。

受診・相談センター

稲沢市にお住いの方
清須保健所
◇電話番号 052-400-2499
◇開設時間 平日:午前9時から午後5時30分まで 

夜間・休日
◇電話番号 052-526-5887(令和3年4月1日から)
※夜間・休日の連絡先|土、日、祝日は24時間体制


受診・相談センター愛知県一覧

稲沢市民病院|発熱外来を受診される方へ

① 発熱のある方は、感染拡大を防ぐためにも受診前に必ず、当院にお電話のうえ来院してください。
□ 電話番号 0587-32-2111
② 発熱外来受診の患者さんは、当院のスタッフの指示に従って受診してください。
③ マスク着用、手指消毒の徹底をお願いします。

④  感染拡大防止のため、後日会計となります。近日中に病院からご連絡します。
電話相談の上、当院に受診が決まった方は、受診前に問診票への入力をお願いします。
 来院されたら、お呼びするまで車内でお待ちください。

稲沢市民病院|発熱外来問診票フォーム

この問診票は、事前に電話連絡をし、本日、発熱外来を受診予定のかたが
対象です。
受診希望のかたは、まず当院まで電話でご連絡ください。

発熱外来へ受診する方は、来院前に以下のご案内をご一読いただくようお願いいたします。

新型コロナウイルス検査について

当院では、症状に応じて医師の判断により、速やかに新型コロナウイルスの検査を行っています。

新型コロナウイルス感染症の診断書発行について

当院では、「新型コロナウイルス感染症ではない」、「新型コロナウイルスに関する症状がない」と証明する診断書を発行することはできません。事業主のみなさまは、診断書の提出を求めないようにご協力をお願いします。
みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
<参考>
※厚生労働省「新型コロナウイルスに関するQ&A(企業の方向け)」10 その他
(職場での嫌がらせ、採用内定取消し、解雇・雇止めなど)(問6)(リンク)