グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症に伴うお願い      (面会禁止のお知らせ)

新型コロナウイルス感染症に伴うお願い      (面会禁止のお知らせ)


発熱外来を受診されるかたへ

①発熱のある方は、感染拡大を防ぐためにも受診前に必ず、当院にお電話のうえ来院してください。
◇電話番号 0587-32-2111
 電話受付時間 9時~15時

②受診前に問診票への入力をお願いします。

③来院されたら、お呼びするまで車内でお待ちください。。

QRコードからでも入力できます。

面会禁止のお知らせ

ご家族含む面会禁止に関する写真

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、市民の皆さまのご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染が心配な方は直接来院しないでください。の画像

下記のセンターに連絡してください。その指示のもとで行動してください。

帰国者・接触者相談センター

稲沢市・一宮市にお住いの方
一宮保健所
◇電話番号 0586-72-1699
◇開設時間 平日:午前9時から午後5時まで 
※夜間・土、日、祝日:オンコール(24時間)体制

帰国者・接触者相談センター愛知県一覧

当院に受診される方へ

①発熱のある方は、感染拡大を防ぐためにも受診前に必ず、当院にお電話のうえ来院してください。
◇電話番号 0587-32-2111
②外来患者さんの入口は、正面玄関のみとします。

発熱者は、正面玄関から入ってください。

発熱者は、正面玄関から入ってください。

③当面の間、来院される全ての方に入口での体温検査を実施します。ご協力お願いいたします。

入口にて全員体温測定します。

当院の外来診療に関して

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、慢性疾患等で治療を継続しており、症状が安定している方には、病院へは来院せず電話での診察により、ご希望の薬局へFAX等により処方箋情報を送付し、調剤薬局で薬を受け取ることができます。
ただし、検査や注射がある方や症状に変化がある方は通常の診察になるときがあります。
電話診察は担当医の判断のうえで行いますので、希望するかたは事前に当院までお電話でお問い合わせください。
また、該当する患者さんには、あらかじめ当院から電話をさせていただくことがありますので、ご承知おきください。
治療上や患者さんの状態で必要と判断した場合はこの限りではありません。皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。
①定期受診
 基本的に定期処方の患者さんは電話受診とさせていただきます。

②リハビリ
 外来リハビリは中止させていただきます。

新型コロナウイルスの検査(PCR検査)について

新型コロナウイルスの検査につきましては、保険適用になった旨の報道がされておりますが、現在のところ当院で直接検査を行うことはできません。従来どおり、保健所を通じて衛生研究所が実施する検査を優先して行っています。

厚生労働省ホームページ

新型コロナウイルス感染症の診断書発行について

当院では、「新型コロナウイルス感染症ではない」、「新型コロナウイルスに関する症状がない」と証明する診断書を発行することはできません。
事業主のみなさまは、診断書の提出を求めないようにご協力をお願いします。
みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

Tsunagaro

つながろうの紹介ページのリンク