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患者満足度調査について


平成30年度 患者満足度調査を実施します

当院では、市民の皆様に親しまれ、信頼される病院を目指して、
患者満足度調査を実施いたします。調査は無記名で行いますので、
みなさまのご協力をお願いいたします。

外来患者さま
実施期間:平成30年12月3日(月)~平成30年12月7日(金)まで

入院患者さま
実施期間:平成30年12月4日(火)~平成30年12月28日(金)まで

※ご記入いただいたアンケートは、自動精算機横の回収箱へ投函をお願いします。

平成29年度 患者満足度調査の結果について

平成29年12月に外来患者さまと入院患者さまに、当院の満足度についてアンケート調査を実施しましたので、その結果をお知らせします。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

アンケート用紙回収枚数は、外来患者さま1,488枚、入院患者さま165枚でした。
当院に対する総合満足度は、外来患者さまが昨年度から1.1ポイント上昇し74.0ポイント、入院患者さまが0.6ポイント下降し80.7ポイントでした。
「トイレ・洗面所」「駐車場の利便性」などの設備面は、高い評価をいただいている一方、「診察待ち時間」「会計待ち時間」は依然として低い評価ではありますが、「会計待ち時間」は昨年度から6.5ポイントの上昇、また職員の接遇面も数ポイント上昇するなど、改善も見られました。
今回の調査結果を基に、今後も皆様の当院への満足度を上げることができるよう、職員一同、一層の努力をさせていただきますのでよろしくお願いします。

※総合満足度:「全体として当院に満足していますか?」の質問に対して「非常に満足」「満足」と回答した人の割合